【土曜はナニする】くずし豆腐の親子そぼろ丼の作り方を紹介!あみんさんのレシピ

くずし豆腐の親子そぼろ丼
2023年3月11日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「節約レシピの女王の”コスパ最強100円おかず”」を伝授!で1人分・88円!くずし豆腐の親子そぼろ丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのあみんさんです。

くずし豆腐の親子そぼろ丼のレシピ

くずし豆腐の親子そぼろ丼の材料(4人分)

・鶏むね肉:150g
・木綿豆腐(冷凍したもの):1/2丁
・絹ごし豆腐:1/2丁
・玉ねぎ(くし切り):1/2個
・卵:3個
▼A(調味料)
・水:100ml
・酒:大さじ3
・みりん:大さじ3
・砂糖:大さじ1
・和風だしの素(顆粒):小さじ1

・白ご飯:800g
・刻みネギ:適量

くずし豆腐の親子そぼろ丼の作り方

1)鶏むね肉は包丁で叩き、粗みじん切りにします。
2)木綿豆腐解凍してしっかり水気を取ります。
3)に(A)を入れて(1)、(2)を潰しながら中火にかけて煮立たせます。
4)玉ねぎを加えます。
5)弱火にして絹ごし豆腐をひと口大にちぎりながら加えます。
6)(3)の鶏肉にしっかり火が通ったら溶き卵を2/3量流し入れます。
7)フタをして20秒ほど置いて残りの卵液を加えます。
8)半熟状態になったら火を止めます。
9)丼にご飯を盛り付けて(8)をのせ、刻みネギを散らせば出来上がりです。

まとめ

くずし豆腐の親子そぼろ丼についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【土曜はナニする】Wきのことチーズのふわとろ焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【土曜はナニする】ちくわの豚巻き照り焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了