【きょうの料理】りんごとしょうがのかき揚げの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

りんごとしょうがのかき揚げ
2023年3月3日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」フルーツレスキュー10連発でりんごとしょうがのかき揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

りんごとしょうがのかき揚げのレシピ

りんごとしょうがのかき揚げの材料(2人分)

・りんご(芯を除く):1/4個(60g)
・新しょうが:30g
▼A
・小麦粉:大さじ1
・水:大さじ1

・小麦粉
・米油
・塩

りんごとしょうがのかき揚げの作り方

1)りんごと新しょうがは皮付きのまま太めの細切りにします。
2)ボウルに(1)を入れ、小麦粉大さじ1/2を加えて菜箸で混ぜながら全体にまぶします。
3)よく混ぜた(A)を加えてさらに混ぜます。
4)米油を170℃に熱し、(3)をひと口分ずつ入れて表面が固まってきたら菜箸で転がしながら2分間ほど揚げます。
5)油を切って塩少々を振り、お好みで花椒(市販/分量外)、塩を添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

りんごとしょうがのかき揚げについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】アップルソースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】りんごジュースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】キウイプルコギ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】塩レモンの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】キウイと鯛のカルパッチョの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】自家製ポン酢の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了