【きょうの料理】アップルソースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

アップルソース
2023年3月3日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」フルーツレスキュー10連発でアップルソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

アップルソースのレシピ

アップルソースの材料(2人分)

・りんご:1個(200~300g)

・塩

アップルソースの作り方

1)りんごは皮と芯を除いてひと口大に切ります。
2)鍋に入れて塩ひとつまみ、水大さじ1を加え、フタをして中火にかけます。
3)時々混ぜながら、りんごが柔らかくなるまで5分間ほど煮て火を止めます。
4)粗熱を取り、ハンドブレンダーまたはフードプロセッサーで攪拌してピュレ状にすれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

アップルソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】りんごとしょうがのかき揚げの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】りんごジュースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】キウイプルコギ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】塩レモンの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】キウイと鯛のカルパッチョの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】自家製ポン酢の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了