【きょうの料理】キウイと鯛のカルパッチョの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

キウイと鯛のカルパッチョ
2023年3月3日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」フルーツレスキュー10連発でキウイと鯛のカルパッチョの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

キウイと鯛のカルパッチョのレシピ

キウイと鯛のカルパッチョの材料(2人分)

・キウイ(緑・黄):各1個(合わせて正味約200g)
・鯛(刺身用・柵):1柵(160g)
▼A
・米酢:大さじ1
・みりん(煮切る):大さじ1
・塩:小さじ1/4
▼B
・米油:大さじ1
・玉ねぎ(すりおろす):大さじ1/2
・クレソン:適宜
・黒こしょう(粗びき):少々

キウイと鯛のカルパッチョの作り方

1)ボウルに米酢、みりん、塩を入れてよく混ぜ合わせて塩を溶かします。
2)米油、玉ねぎを加えて混ぜ合わせます。
3)キウイは皮をむき、薄い輪切りにします。
4)鯛は薄いそぎ切りにします。
5)器にキウイ、鯛を交互に少しずらしながら重ねて器に盛り付けます。
6)(2)をかけ、黒こしょうを振ってクレソンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

キウイと鯛のカルパッチョについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】りんごとしょうがのかき揚げの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】アップルソースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】りんごジュースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】キウイと鯛のカルパッチョの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】塩レモンの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】自家製ポン酢の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。