【きょうの料理】アスパラと豚バラのレモン塩炒めの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ

アスパラと豚バラのレモン塩炒め
2023年2月27日放送のきょうの料理は「春野菜×薄切り肉のサッとレシピ」新じゃがの塩チンジャオロースー風でアスパラと豚バラのレモン塩炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の脇雅世さんです。

白菜の葉の和え物のレシピ

白菜の葉の和え物の材料(2人分)

・グリーンアスパラガス(太いもの):5本(140g)
・豚バラ(しゃぶしゃぶ用):120g
・レモン汁:1/2個分(約大さじ1)
・パセリ(みじん切り):大さじ1
・レモン(国産/輪切り):2~3枚

・塩
・黒こしょう(粗びき)

白菜の葉の和え物の作り方

1)アスパラガスは根元の硬い部分を切り落として皮の硬い部分をピーラーでむき、斜め薄切りにします。
2)フライパンに豚肉を1枚ずつ重ならないように広げ、中火にかけます。
POINT:豚肉を1枚ずつ重ならないように並べると、キレイに火が通ります。
3)肉の色が変わったら上下を返してアスパラガス、塩小さじ1/2を加え、強火にして1~2分間炒め合わせます。
4)レモン汁を加え、サッと混ぜて火を止めます。
5)パセリ、黒こしょう少々を加えて混ぜます。
6)器に盛り付け、レモンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

白菜の葉の和え物についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】春キャベツと水菜の牛肉ドレッシングサラダの作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ
【きょうの料理】新じゃがの塩チンジャオロースー風の作り方を紹介!脇雅世さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了