スポンサードリンク




【3分クッキング】甘酒クリームのドリアのレシピを山脇りこ先生が紹介

キューピー3分クッキング レシピ 甘酒クリームのドリア 山脇りこ レシピ

キューピー3分クッキング レシピ 甘酒クリームのドリア 山脇りこ
キューピー3分クッキング2020年3月14日放送では、土曜日企画のひとりごはんのテーマで、「甘酒クリームのドリア」のレシピが紹介されました。甘酒クリームのドリアのレシピを教えてくれたのは料理家 フードコーディネーター 山脇りこ先生です。




甘酒クリームのドリアのレシピ

講師:料理家 フードコーディネーター 山脇りこ先生
聞き手:杉上佐智枝日本テレビアナウンサー

甘酒クリームのドリアの材料(1人分)

・甘酒:大さじ5
・みそ:大さじ1
・カレー粉:小さじ2
・ハム(好みのもの):2枚
・貝割れ菜:1パック(正味50g)
・ごはん(温かいもの):150g
・ピザ用チーズ:40g

甘酒クリームのドリアの作り方

1.ボウルに、甘酒、みそ、カレー粉を入れてよく混ぜます。

2.ハムは1cm大に切り、貝割れ菜は根元を切り落とし、2cm長さに切ります。
3.(1)に(2)とごはんを加えてさっくり混ぜ合わせます。
4.オーブン用の器に入れ、チーズを散らし、オーブントースターに入れてチーズがこんがり焼けるまで4~5分焼きます。

詳細は、3分クッキング2020年3月号をご覧ください。

最後に

4人分作るときは、材料は2倍量にして作ると良いそうです。
なお、みその量は加減してくださいとのことでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました