【きょうの料理】手羽先の先の中華スープの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

手羽先の先の中華スープ
2023年2月21日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「カンタン楽しい!手羽先のカリカリ揚げ」で手羽先の先の中華スープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン一つ星フレンチレストランsioオーナーシェフの鳥羽周作さんです。

手羽先の先の中華スープのレシピ

手羽先の先の中華スープの材料(2人分)

・鶏手羽先の先:80g
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ1
・卵白(ポテサラの分):1個分
・細ねぎ(小口切り):適量

・塩
・こしょう
・ごま油

手羽先の先の中華スープの作り方

1)鍋に水カップ2+1/2と手羽先の先を入れて強火にかけます。
※最初に強火にしてアクを出し、キレイなスープにしていきます。
2)沸騰したらアクを取り、中火にしてスープの素を入れ、30分間ほど煮て塩、こしょうで味を調えます。
3)卵白はコシを切るように混ぜます。
4)再び強火にして沸いたところに溶いた(3)の卵白を流し入れます。
5)卵白が固まってきたら器に盛り付けて細ねぎを散し、ごま油をかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

手羽先の先の中華スープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】滑らかポテサラの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】手羽先のカリカリ揚げの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了