おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!はちみつレモントースト】料理ブロガー井上かなえさんが伝授

はちみつレモントースト
おはよう朝日です2020年3月13日の放送で「進化するチューブ調味料の簡単レシピ」が紹介されました。
チューブ調味料の簡単レシピはちみつレモントーストを教えてくれたのは料理ブロガー井上かなえさんです。

進化するチューブ調味料の簡単レシピ

井上かなえさんによると、チューブ調味料は

  • いろんな味に気軽に挑戦できる
  • 個別(大人や子ども)に香辛料をプラスできる

はちみつレモントーストのレシピ

井上かなえさんによると、レモンペーストとろみがついているのでトロッとして、結構新しい食べ方ができるじゃないかと思うと言うことでした。

はちみつレモントーストの材料

・レモンペースト(ハウス食品):小さじ2
・食パン:1枚
・はちみつ:適量
・クリームチーズ:1カット

はちみつレモントーストの作り方

1.トーストした食パンにレモンペーストを塗ります。
2.(1)にちぎったクリームチーズを散りばめ、はちみつをかけたら出来上がりです。

最後に

リポーターのタレント入矢麻衣さんによると、
「うわ~さわやか~!レモンとはちみつが。ちゃんとスイーツになってますね」
井上かなえさんによると、レモン果汁だったら、思いつかないレシピですと言う事でした。
おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!青じそのポテトサラダ】料理ブロガー井上かなえさんが伝授
おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!サーモンのねぎ塩漬け丼】料理ブロガー井上かなえさんが伝授
おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!焦がしにんにくカルボナーラ】料理ブロガー井上かなえさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了