【土曜はナニする】牡蠣と春菊のオイスター炒めの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

牡蠣と春菊のオイスター炒め
2023年2月18日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「ひとサラでサラッと解決”ベジたんおかず”」を伝授!で!牡蠣と春菊のオイスター炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのAtsushiさんです。

牡蠣と春菊のオイスター炒めのレシピ

牡蠣と春菊のオイスター炒めの材料(1人分)

・しいたけ(細切り):2個
・玉ねぎ(薄切り):1/4個
・春菊(3cm):2株
・ニラ(3cm):6本
▼A
・白すりごま:大さじ1
・黑酢:大さじ1
・コチュジャン:小さじ2
・オイスターソース:小さじ2
・酒:小さじ2
・おろししょうが:小さじ1
・おろしにんにく:小さじ1

・牡蠣(加熱用):110g
・青ねぎ:適量

牡蠣と春菊のオイスター炒めの作り方

1)しいたけ、玉ねぎ、春菊、ニラは大きめに切ります。
POINT:大きめにカットすることで 少ない量でも食感&満足感UP
2)耐熱ボウルに(1)を入れて(A)を加えます。
3)牡蠣を加え、軽く混ぜ合わせ、ラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱します。
4)器に盛り付け、青ねぎを散らせば出来上がりです。

まとめ

牡蠣と春菊のオイスター炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】豚ひき肉と香味野菜の混ぜそばの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】うる肌つくねニラボールの作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ
【土曜はナニする】かつおと春菊みょうがのうま煮の作り方を紹介!Atsushiさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了