おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!サーモンのねぎ塩漬け丼】料理ブロガー井上かなえさんが伝授

サーモンのねぎ塩漬け丼
おはよう朝日です2020年3月13日の放送で「進化するチューブ調味料の簡単レシピ」が紹介されました。
チューブ調味料の簡単レシピサーモンのねぎ塩漬け丼を教えてくれたのは料理ブロガー井上かなえさんです。

進化するチューブ調味料の簡単レシピ

井上かなえさんによると、チューブ調味料は

  • いろんな味に気軽に挑戦できる
  • 個別(大人や子ども)に香辛料をプラスできる

サーモンのねぎ塩漬け丼のレシピ

井上かなえさんによると、きざみねぎ塩はサーモンに意外と合うそうです。

サーモンのねぎ塩漬け丼の材料

・きざみねぎ塩(ハウス食品):適量
・刺身用サーモン:70g
・しょうゆ:小さじ1
・ごま油:少々
・きざみのり
・ごはん

サーモンのねぎ塩漬け丼の作り方

1.食べやすい大きさに切ったサーモンにきざみねぎ塩、しょうゆ、ごま油を入れて和えます。
2.ごはんの上にきざみのりをのせ、サーモンを盛りつけたら出来上がりです。

最後に

リポーターのタレント入矢麻衣さんによると、
「丁度良い塩加減。ちゃんと味がなじんでる。」と言う事でした。
井上かなえさんによると、ごま油としょうゆをちょっと使ったので、それで香りがより引き立ってねぎ塩の良さが出てるそうです。
おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!青じそのポテトサラダ】料理ブロガー井上かなえさんが伝授
おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!焦がしにんにくカルボナーラ】料理ブロガー井上かなえさんが伝授
おは朝【チューブ調味料の簡単レシピ!はちみつレモントースト】料理ブロガー井上かなえさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了