【土曜はナニする】神ブレスエクササイズをYumicoさんが伝授!

神ブレスエクササイズ
2023年2月11日放送の土曜はナニするの予約が取れない!?10分ティーチャーは「くびれ母ちゃんが教える”神ブレス”エクササイズ」を伝授!でについて紹介されました!
教えてくれたのは姿勢改善トレーナーのYumicoさんです。

くびれ母ちゃんが教える”神ブレス”エクササイズ

神ブレス”エクササイズの効果の理由

・横隔膜が固まってしまうといくらエクサスイズをしてもほとんど効果がないそうです。
ホトンの人が横隔膜が肋骨や背骨にくっついて固まり、
うまく呼吸が出来ない状態になっている

横隔膜カチカチ度チェック

1)鼻から息を吸う時に…
A.背中が膨らむ
B.背中が膨らまない

2)ダンゴムシポーズで起き上がることが…
ヒザを抱えて床に座り、ゴロンと転がって元に戻れる?
POINT:勢いをつけて力任せに反動で起きるのはNG
A.できる
B.できない横隔膜バリ固
横隔膜がカチカチになる原因は肋骨と背骨がかたいからです。
横隔膜をやわらかくして下腹部全体に空気を入れると効果的な柄臭さ頭ができます。

神ブレスで背骨を側屈

・背骨を側屈:体を左右に曲げてしならせること
1)正座をしてからお尻を右側にずらします。
2)左手を肋骨(胸)の横に当て、圧をかけます。
3)右手を上げて息を鼻から4秒かけて吸って8秒吐いていきます。
※鼻・喉・胸の3点をしならせながら息を吸います。
4)左右5~10回繰り返します。

1)仰向けに寝た状態で足の親指を揃えてヒザを立てます。
2)両手を天井に向けて伸ばし、背中を床につけます。
3)鼻から4秒で息を吸い、ヒザを奥にしてお尻を持ち上げます。
4)8秒で息を吐きながら、万歳してお腹、腰、お尻全体をしめます。

呼吸と筋肉を使って下腹ぺったんこ

横隔膜、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋群の4つの筋肉を動かしながら呼吸をします。
1)立膝になって両足のかかとを揃えます。
2)腰を落として両手の親指を脚の付け根に挟んで圧をかけます。
3)前傾姿勢になり、圧をかけながら4秒で息を吸います。
4)(1)の姿勢に戻り、万歳して息を8秒間吐きます。
※呼吸が底から上がることで4つの筋肉が引き締まります。
5)この動きを5~10回繰り返します。

1)四つん這いになり、片脚だけを伸ばします。
2)背中に空気を入れるように4秒で息を吸う&伸ばしたヒザを前に出します。
3)8秒で息を吐き、(2)の脚を後ろに突き出します。
4)これを繰り返す?
最後あっけなく終わりました。
著書を読んでねと言う事でしょうね🤫

まとめ

中途半端でよく分かりませんでした🥺
【金スマ】美くびれメゾットのやり方を廣田なおさんが紹介!
【実際どうなの課】3日間湯たんぽを当てるだけで痩せる!?を餅田コシヒカリさんが検証!
【世界一受けたい授業】血流ゼロトレにマキシマムザホルモンのナヲさんが挑戦!
【人生レシピ】美ボディヨガのやり方を三和由香利さんが腸活みそ汁&体操を小林弘幸さんが紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了