【きょうの料理ビギナーズ】豚肉と大根のカレースープの作り方を紹介!有賀薫さんのレシピ

豚肉と大根のカレースープ
2023年2月8日放送のきょうの料理ビギナーズはあったかスープ(6)豚肉と大根のカレースープで豚肉と大根のカレースープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスープ作家の有賀薫さんです。

豚肉と大根のカレースープのレシピ

豚肉と大根のカレースープの材料(2人分)

・大根 7~8cm(300g)
・豚バラ肉(薄切り):150g
・カレー粉:小さじ2~3
・ご飯(温かいもの):適量

・油
・塩

豚肉と大根のカレースープの作り方

1)大根は5mm厚さのいちょう切りにし、豚バラ肉は4~5cm幅に切ります。
2)フライパンに油大さじ1と大根を入れて中火にかけ、大根の端が透き通ってくるまでよく炒めます。
3)豚肉を加え、色が変わるまで炒めたら塩小さじ2/3とカレー粉を加えてよく混ぜ、しっかり馴染ませます。
POINT:煮る前に塩味を付けておきます。
4)水カップ1+3/4~2を加えてひと煮立ちさせ、味をみて足りなければ塩で調えます。
POINT:味をみて足りなければ塩で調えます。
5)器に盛り付け、ご飯を添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

豚肉と大根のカレースープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】小松菜と牛肉のスープかけご飯の作り方を紹介!有賀薫さんのレシピ
有賀薫さんのレシピ記事一覧はこちら
あったかスープのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了