【す・またん!】カンノーロの作り方を紹介!イタリアのレシピ

カンノーロ
2023年2月8日放送のす・またん!のさかな(佐藤佳奈)のとれたてFISHINGはバレンタインにぴったり!カンノーロの作り方の作り方について紹介されました!

カンノーロのレシピ

カンノーロとは:筒状のパイ生地の中にリコッタチーズを使ったクリームが詰まっているイタリア発祥の伝統的なスイーツのこと。
~~~~~~~
見た目の可愛さからマリトッツォに続く次世代スイーツ!?
さらに簡単&短時間で作れることからバレンタインの手作りスイーツとしても注目!

カンノーロの材料

・冷凍パイシート(10㎝×20㎝):2枚
・生クリーム:100ml
・砂糖:大さじ1
・クリームチーズ:50g
▼飾り用
・ゼリー:適量
・粉砂糖:適量

カンノーロの作り方

1)冷凍パイシートは6等分にして正方形になるように麺棒で伸ばします。
2)アルミホイルを芯にして巻き付け、巻き終わりをしっかりと留めます。
3)200℃のオーブンで13~15分焼きます。
4)アルミホイルを外して冷ましておきます。
5)生クリームと砂糖をツノが立つまで混ぜます。
6)滑らかにしたクリームチーズに(5)を加えて混ぜます。
7)絞り袋に入れて(4)の隙間に絞り入れます。
8)ゼリーを飾り、粉砂糖を振れば出来上がりです。

まとめ

カンノーロについてまとめました!
参考になれば幸いです。
さかなのとれたてとれたてFISHING記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了