【ジョブチューン】白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノの作り方!北野敏庸さんのレシピ

白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノ
2023年年2月4日放送のジョブチューンは超一流料理人!パスタソースアレンジバトルで旨味の三重奏!白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはLemon 恵比寿の北野敏庸さんです。

白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノのレシピ

白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノの材料(1人分)

・S&Bまぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ:1袋
・豚ひき肉:80g
・パスタ(1.9mm):100g
・白菜の浅漬け:50g
・ミニトマト:3個
・オリーブオイル:適量
・水:100ml
・粉チーズ:大さじ1
・粗挽き黒コショウ:少々

白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノの作り方

1)ボウルに豚ひき肉、付属のトッピング、ペペロンチーノソースを半量入れます。
2)粘り気が出るまでよくこねてから10分ほど寝かせておきます。
3)沸騰したお湯2Lに塩20g、パスタを入れ、表示時間より2分短く茹でます。
4)白菜の浅漬けは1cm幅に刻み、ミニトマトは半分に切ります。
5)フライパンにオリーブオイルをひき、ハンバーグ状に成形した(2)のタネを入れて強火で焼きます。
6)両面に焦げ目がついたらヘラで崩し、ミニトマトと白菜の浅漬けを加えて炒め合わせます。
プロのワザ:一度ハンバーグ状に焼き、ゴロっとした食感にします。
7)水、残りのペペロンチーノソース、パスタを加え、パスタに火を入れながら炒め合わせます。
プロのワザ:12分茹でるパスタを10分でゆで上げます。
プロのワザ:ソースと共に炒め丁度よい硬さになります。
8)粉チーズを加えて器に盛り付け、粗挽き黒コショウを振れば出来上がりです。

まとめ

白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】チョコレートのビターな香りがクセになるペペロンチーノドルチェの作り方!弓削啓太さんのレシピ
【ジョブチューン】トマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノの作り方!山田剛嗣さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了