【ジョブチューン】トマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノの作り方!山田剛嗣さんのレシピ

トマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノ
2023年年2月4日放送のジョブチューンは超一流料理人!パスタソースアレンジバトルでトマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは料理人・コンサルタントの山田剛嗣さんです。

トマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノのレシピ

トマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノの材料(2人分)

・S&Bまぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ:2袋
・ミニトマト:200g
・塩:2g
・オレンジジュース:150ml
・みりん:50ml
・にんにく(みじん切り):10g
・ツナ缶:140g
・パスタ(1.8mm):160g
・オリーブオイル:計60ml

トマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノの作り方

1)ボウルにミニトマト、オリーブオイル大さじ1、塩を加えて軽く混ぜます。
2)天板に縁を作ったオーブンペーパーを敷き、200℃のオーブンで10分焼きます。
3)鍋にオレンジジュースとみりんを入れ、シロップ状になるまで煮詰めます。
4)沸騰したお湯2Lに塩15g、パスタを入れ、表示時間より1分短く茹でます。
5)フライパンにオリーブオイル大さじ2、にんにくを入れて弱火で炒めます。
6)ツナ缶とペペロンチーノソース、(2)のトマトから出たトマトジュースと(3)を加えて混ぜます。
プロのワザ:トマトの実は煮崩れないよう最後に入れます。
プロのワザ:魚の臭み消し+オレンジの旨味を加えます。
7)パスタを加えてソースに絡め、(2)のトマトを加えます。
8)付属のトッピングとオリーブオイル大さじ1を加えて器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

トマトの旨味を活かしたツナのペペロンチーノについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】白菜の浅漬けがアクセント!ひき肉のペペロンチーノの作り方!北野敏庸さんのレシピ
【ジョブチューン】チョコレートのビターな香りがクセになるペペロンチーノドルチェの作り方!弓削啓太さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了