【きょうの料理ビギナーズ】ソーセージとキャベツのスープの作り方を紹介!有賀薫さんのレシピ

ソーセージとキャベツのスープ
2023年1月30日放送のきょうの料理ビギナーズはあったかスープ(1)ソーセージとキャベツのスープでのチゲの作り方について紹介されました!
教えてくれたのスープ作家の有賀薫さんです。

ソーセージとキャベツのスープのレシピ

ソーセージとキャベツのスープの材料(2人分)

・玉ねぎ(薄切り):1/4個(50~60g)
・ミニトマト:5~6個(80g)
・キャベツ(ヘタを除いて縦半分に切る):2~3枚(100~150g)
・ウインナーソーセージ:4本(80g)

・オリーブ油
・塩

ソーセージとキャベツのスープの作り方

1)キャベツとソーセージは食べやすい大きさに手でちぎります。
POINT:ちぎった切り口にスープがよく馴染みます。
2)鍋にオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
3)キャベツ、ミニトマト、ソーセージを加えて塩小さじ1/2をふり、水カップ1/2を注ぎます。
POINT:煮る前に塩を振ります。
4)フタをして3~4分間蒸し煮にします。
5)野菜から水分が出てきたら、水カップ2を加えて煮立たせ、弱火にして5分間ほど煮ます。
6)味をみて足りなければ、塩少々で調えれば出来上がりです。
POINT:味をみて足りなければ、塩々で調えます。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

ソーセージとキャベツのスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】塩豚とじゃがいものポトフの作り方を紹介!有賀薫さんのレシピ
有賀薫さんのレシピ記事一覧はこちら
あったかスープのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了