【相葉マナブ】びっ栗たい焼き釜飯の作り方を紹介!釜-1グランプリレシピ!

びっ栗たい焼き釜飯
2023年1月29日放送の相葉マナブは釜-1グランプリでびっ栗たい焼き釜飯の作り方について教えてくれたので紹介しています!

びっ栗たい焼き釜飯のレシピ

びっ栗たい焼き釜飯の材料(4~6人分)

・米:3合
・ほうじ茶(加賀棒茶):30g
・熱湯:630mL
・むき栗:180g
・冷凍たい焼き:3尾

びっ栗たい焼き釜飯の作り方

1)ほうじ茶に沸騰させた湯を注いで1分蒸らした後、茶葉を外して粗熱を取ります。
加賀棒茶:お茶の茎を焙煎したほうじ茶
POINT:たい焼きと栗だけでは甘くなりすぎるのでほうじ茶を入れて甘さを抑え香りを豊かにします。
2)炊飯器の釜に、浸水して水気を切った米、ほうじ茶、むき栗、冷凍たい焼きを入れて炊きます。
POINT:市販の剥き栗と冷凍たい焼きを使うのでとても簡単です。
3)たい焼きを崩しながら混ぜれば出来上がりです。

まとめ

びっ栗たい焼き釜飯についてまとめました!
気になる方はお試しください。
[iconname=”arrow-circle-right”class=””unprefixed_class=””] 相葉くん厳選の釜めしレシピはこちら
釜-1グランプリのレシピ記事一覧はこちら
[iconname=”arrow-circle-right”class=””unprefixed_class=””] 姉妹サイトの釜-1グランプリのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了