【ウラマヨ!】普段の生活で痩せる方法をにーよんさんが紹介!

普段の生活で痩せる方法
2023年1月28日放送のウラマヨ!は今年こそ痩せてやる!あなたのダイエット成功させますSPで普段の生活で痩せる方法について紹介されました!
教えてくれたのは3か月で4万部の大ヒット「ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。」の著者のにーよんさんです。

普段の生活で痩せる方法

にーよんさんは、5児の子どもを育てる主婦。
ジムやエステには行かず、-20kgのダイエットに成功。
それは日々の食事やスキマ時間の使い方を変えるだけの簡単ダイエット法!

普通の暮らしの中でできたダイエット法

①買い物を変えた

・昔はお菓子コーナーやアイスコーナーを回り、
冷凍パスタや菓子パンは必ず購入していたそうです。

買い物の仕方をイチから考え直す

人気ダイエット本著者の裏側

数々の食事法を試した黄金比は
野菜・副菜2:ご飯1:タンパク質1の割合での食事
POINT:スーパーでの買い物も黄金比を心がけています。
ダイエットカウンセラー管理栄養士の伊達友美さんによると、
普段からお菓子やアイスなどを頻繁に食べている人が食事を
“にーよん流黄金比”に変えると痩せる可能性が高いそうです。

にーよん流黄金比メニュー脂肪ちぎり捨て丼

ご飯1:めかぶ・キムチ・納豆2をのせれば出来上がりです。
・にーよんさんは朝食として週4日ほど食べているそうです。

②黄金比を守れば外食も自由に!

・焼肉店の野菜バイキングは必ず2皿・キムチも2皿(キムチのタレをドレッシングとして代用)
POINT:がまんしないルールを作ることが続けるコツ

③ドローイン


コルセット筋肉=腹横筋など腹部周辺の筋肉
お腹を膨らませたりへこませたりする体感トレーニング
ダイエットでは良く知られる運動法です。
・にーよんさんは気付いた時にいつでも何回でも行っているそうです。

④休日はダイエットのことを考えない

人気ダイエット本著者の裏側

食べる工夫してがまんしないことが大切
・にーよんさんは外食する際、野菜が食べられる店を選ぶそうです。
野菜・副菜2:ご飯1:タンパク質1の割合での食事
回転寿司の場合:味噌汁を飲んでお腹を満たしてから寿司を食べるそうです。
サラダは余計な油を摂りたくないので極力ドレッシングを使わないそうです。
リンガーハットの場合:野菜たっぷりちゃんぽん麺少なめ
ジョイフルの場合:豚肉とキャベツのポン酢かけ定食を食べているそうです。

にーよんさんが行っているドローインのやり方

1)お尻を引いて姿勢を正します。
2)息を吐きながらお腹をへこませます。
3)鼻から息を吸って息を整えた後、さらにお腹をへこませます。
4)お腹をへこませた状態で30秒キープします。

人気ダイエット本著者の裏側

ドアを通る時はドローインと決めている。

おススメスマホを見ながら運動のやり方

1)横を向いて寝てヒジをつき、頭を支えます。
2)脚だけを開く、閉じるを繰り返します。
POINT:上半身は動かさないようにします。

人気ダイエット本著者の裏側

途中でやめないようSNSで「痩せる」と宣言
「匿名&顔出しなし」知り合いには身バレせず。

人気ダイエット本著者の裏側

フォロワーが客観的違憲を忖度なしで教えてくれる。

まとめ

ドローインならいつでも出来ますね頑張りましょう!
【土曜はナニする】やせるのはどっち!?を中野ジェームズ修一さんが伝授!
【ゲンキの時間】体内時計リセット術でダイエットを柴田重信さんが紹介!
【趣味どきっ】体幹バランスストレッチ&ドローインのやり方を木場克己さんが紹介!
同日紹介された廣田なおさんの「美筋ヨガ」のやり方は下記から
【ザワつく】美筋ヨガのやり方を廣田なおさんが伝授!
【金スマ】美くびれメゾットのやり方を廣田なおさんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了