【土曜はナニする】フランスオニグラきのこ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

フランスオニグラきのこ鍋
2023年1月28日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは毎日でも食べ飽きない!世界の鍋料理」を伝授!でフランスオニグラきのこ鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんとアシスタントの小林まさるさんです。

フランスオニグラきのこ鍋のレシピ

フランスオニグラきのこ鍋の材料(2人分)

・オリーブオイル:大さじ1
・玉ねぎ(薄切り):1個(200g)
・えのきだけ(石突を除き半分の長さに切る):1袋(200g)
・しめじ(石突を除きほぐす):大1袋(150g)
▼A
・水:3カップ
・顆粒コンソメ:小さじ1
・塩:小さじ2/3~1

・車麩:4枚(16g)
・ピザチーズ:60g
・パセリ(みじん切り):少々
・粗びき黒コショウ:少々

フランスオニグラきのこ鍋の作り方

1)鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎがきつね色になるまで強めの中火で10分ほど炒めます。
2)えのき、しめじ、(A)を加えてひと煮立ちさせます。
3)さらに車麩を加えて汁を吸わせます。
POINT:きのこや玉ねぎの旨味を車麩が吸いさらに美味しくなります。
4)仕上げにチーズ、パセリ、黒こしょうをかければ出来上がりです。

まとめ

フランスオニグラきのこ鍋についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】イタリアボロネーゼ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】韓国プデチゲの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。