【サタプラ】シーフードあんかけうどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

シーフードあんかけうどん
2023年1月28日放送のサタプラはイオンの「うどん」意外な掛け合わせランキングBEST5で第4位のかに玉×いか天でシーフードあんかけうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのはミシュランガイド東京2023ビブグルマンとして掲載「さぬきや」東京・高円寺店主の近藤康浩さんです。

第4位:シーフードあんかけうどんのレシピ

かに玉×いか天でシーフードあんかけうどんの材料

・うどん
・卵:3個
・かに玉の素
・いか天

かに玉×いか天でシーフードあんかけうどんの作り方

1)溶き卵にかに玉の素を加えてフライパンで焼きます。
POINT:卵はひっくり返さずふわふわのままにします。
2)器に盛り付けたうどんに(1)をのせます。
3)同じフライパンに水とかに玉の素の付属の粉末スープを入れてあんを作ります。
4)あんを(2)にかけ、いか天をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

シーフードあんかけうどんについてまとめました!
近藤康浩さんPOINT:いか天(脂)・辛味・塩味がうどんと相性抜群!
【サタプラ】ピリ辛坦坦風うどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】アラビアータ風うどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】たらこアボカド豆乳うどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】とろろバターうどんの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了