【きょうの料理】かぶのポタージュの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ

かぶのポタージュ
2023年1月27日放送のきょうの料理はタサン志麻の小さな台所 「教えて!志麻さん」でかぶのポタージュの作り方について紹介されました!
教えてくれたの予約の取れない伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

かぶのポタージュのレシピ

かぶのポタージュの材料(3~4人分)

・かぶ:(大)4個(700g)
・クリームチーズ(個包装タイプ):4個(約70g)
・パセリ(刻む):適量

・塩
・オリーブ油
・黒こしょう(粗びき)

かぶのポタージュの作り方

1)かぶは1.5cm厚さのいちょう形に切り、鍋に入れます。
2)水カップ1/4、塩ひとつまみを加え、フタをして中火にかけます。
3)沸いたら弱火にし、20~25分間蒸し煮にします。
4)かぶが崩れるくらいに柔らかくなったら火を止めて粗熱を取り、クリームチーズ、水カップ1を加えます。
5)ハンドブレンダーで滑らかになるまで攪拌し、味をみて塩適量で調えます。
6)器に盛り付けてパセリをのせ、オリーブ油、黒こしょうを振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

かぶのポタージュについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】シュークルートの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】タコライスの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】冬野菜のブレゼの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了