【DAIGOも台所】こんがりチキンのレモンクリームソースの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

こんがりチキンのレモンクリームソース
2023年1月27日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”超簡単!ボクでもできる!金曜日”でこんがりチキンのレモンクリームソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

こんがりチキンのレモンクリームソースのレシピ

こんがりチキンのレモンクリームソースの材料(2人分/小ぶり4個分)

・鶏もも肉:1枚(350g)
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・レモン:1/4個
・塩:適量
・こしょう:適量
・サラダ油:小さじ2
・生クリーム:100ml
・顆粒コンソメの素:小さじ1/2
・ベビーリーフ:適量
・黒こしょう(粗びき):適量

こんがりチキンのレモンクリームソースの作り方

1)鶏もも肉を半分に切って両面にフォークで数か所穴を開け、塩、こしょうします。
2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を皮目からこんがりするまで5~6分焼きます。
3)玉ねぎは薄切りにします。
4)鶏肉を裏返して3~4分焼き、取り出します。
5)(4)のフライパンに玉ねぎを入れて中火で炒めます。
6)しんなりしたら生クリーム、コンソメの素、塩少量を加えて火を弱め軽く沸騰したら火を止め、レモンを絞って混ぜます。
7)鶏肉をそぎ切りにし、器に(6)を敷いて鶏肉をのせます。
8)ベビーリーフを添え、黒こしょうを振ります。
9)お好みでレモンを添えれば出来上がりです。

まとめ

こんがりチキンのレモンクリームソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
姉妹山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
サイトの山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了