【家事ヤロウ】発酵レモンタラ ぬか漬けタルタルの作り方を紹介!井上咲楽さんのレシピ

発酵レモンタラ ぬか漬けタルタル
2023年1月17日放送の家事ヤロウは芸能人の自宅にカメラを設置リアル家事24時年末年始の自宅をのぞき見!で発酵レモンタラ ぬか漬けタルタルの作り方の作り方について紹介されました!
作ってくれたのはタレントの井上咲楽さんです。

発酵レモンタラ ぬか漬けタルタルのレシピ

発酵レモンタラ ぬか漬けタルタルの材料

・タラ(切り身)
・ローズマリー
・オリーブオイル
▼発酵レモン
・レモン:4個
・塩:50g
▼ぬか漬けタルタル
・ぬか漬けにしたカブ:1個
・ゆで卵:2個
・マヨネーズ:少々
・塩:少々
・こしょう:少々

発酵レモンタラ ぬか漬けタルタルの作り方

▼発酵レモンを作ります。
1)レモンの果肉、塩をミキサーで攪拌します。
2)保存容器に入れて常温で1週間ほど発酵させたら発酵レモンの完成です。
POINT:1週間後発酵し苦みが落ち着き、酸味の角が取れます。
3)タラの切り身を発酵レモン、ローズマリーに30分ほど冷蔵庫で漬けます。
4)(3)のタラをアルミホイルにのせ、オリーブオイルを回しかけて包みます。
5)フライパン並べ、弱火で5~6分焼きます。
▼ぬか漬けタルタルを作ります。
6)ぬか漬けしたカブ(は細かく刻みます。
7)ボウルに(6)、ゆで卵(2個)にマヨネーズ、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせたらぬか漬けタルタルの完成です。
8)器に(5)を盛り付け、ぬか漬けタルタルをかければ出来上がりです。

まとめ

発酵レモンタラ ぬか漬けタルタルについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【家事ヤロウ】米粉すいとんの作り方を紹介!井上咲楽さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了