【シューイチ】豚大根ステーキの作り方を紹介!大陸パパさんのレシピ

豚大根ステーキ
2023年1月15日放送のシューイチはバズり飯-1GPラクうまレシピ頂上決戦で子どもも喜ぶ!豚大根ステーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはTikTok再生回数約840万回やきとん小国店主の大陸パパさんです。

豚大根ステーキのレシピ

豚大根ステーキの材料

・豚肩ロース肉:200g
・大根
・スライスチーズ:1枚
・塩:少々
・コショウ:少々
・ニンニク:1片
・バター
▼ソース
・ウスターソース:50ml
・はちみつ:小さじ1
・粒マスタード:小さじ1

豚大根ステーキの作り方

1)調理台にラップを敷き、豚肩ロース肉を1枚ずつ広げて少し重ねながら横に長く並べます。
2)スライサーで大根を薄くスライスし、(1)の肉の上に並べます。
3)さらにスライスチーズを大根の幅に合わせて細くちぎり、のせていきます。
4)大根とチーズを豚肉で挟むように横長に折りたたみます。
5)(4)の肉を厚みを出すためキャンディーのように巻き、塩、コショウを振ります。
6)熱したライパンにバターを切らずにそのまま溶かします。
7)スライサーでニンニクをスライスしながら加え、(5)をフタをして弱火で15分両面焼きます。
8)両面がしっかり焼けたら、ソースの溶けたバターにウスターソース、はちみつ、粒マスタードを加え、煮立てます。
9)ソースごと器に盛り付け、乾燥パセリを振れば出来上がりです。

まとめ

豚大根ステーキについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【シューイチ】焼かない!鶏の照り焼きタルタルの作り方を紹介!だれウマさんのレシピ
【シューイチ】誰が何と言おうとシューマイの作り方を紹介!およねさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了