【ビギナーズ】豚しゃぶの無限ねぎのっけの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

豚しゃぶの無限ねぎのっけ
2023年1月11日放送のきょうの料理ビギナーズはひとり分の冬野菜おかず(4)ねぎのすき焼きで豚しゃぶの無限ねぎのっけの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

豚しゃぶの無限ねぎのっけのレシピ

豚しゃぶの無限ねぎのっけの材料(1人分)

・ねぎ:1本(100g)
▼A
・塩:小さじ1/3
・ごま油:大さじ1

・豚肉(しゃぶしゃぶ用):150g
・梅干し:1個(20g)

豚しゃぶの無限ねぎのっけの作り方

1)ねぎは斜め薄切りにして水の中でぬめりが出るまで揉み、水を替えて2~3回洗います。
2)キッチンペーパーに包んで水気をしっかり絞ります。
3)ボウルに入れて(A)を順に加え、混ぜます。
POINT:少し置くとしんなりして味が馴染みます。
4)梅干しは種を除いて包丁で粗く叩きます。
5)鍋に湯を沸かし、豚肉を1枚ずつ入れて肉の色が変わったら取り出してザルに上げます。
6)器に盛り付け、(2)のねぎをのせて梅肉を散らせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

豚しゃぶの無限ねぎのっけについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】ねぎのすき焼きの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
ひとり分の冬野菜おかずのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了