【よ~いドン!】ごまドレ バンバン餅の作り方を紹介!宮澤薫さんのレシピ

ごまドレ バンバン餅
2023年1月9日放送のよ~いドン!はミルクボーイのちゃちゃっとワンプレートのコーナーでもちが主役のワンプレートバンバンジーならぬごまドレ バンバン餅の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは避風塘みやざわの宮澤薫さんです。

ごまドレ バンバン餅のレシピ

ごまドレ バンバン餅の材料(2人分)

・切り餅:2個
・ごまドレッシング:大さじ3
・おろしニンニク:1片分
・ラー油:小さじ2
・ミックスナッツ:20g
・白ネギ:適量
・パクチー:適量

ごまドレ バンバン餅の作り方

1)切り餅は縦に2mmほどの幅に切ります。
POINT:お餅を切る時は包丁をお餅に入れ、上から押さえながら前後に動かします。
2)ボウルにごまドレッシング、おろしニンニクを入れて混ぜ合わせます。
3)フライパンに油を引かずに(1)を焼いていきます。
POINT:フライパンに油を引くと、お餅がくっついたり溶けたりしやすくなります。
4)餅に膨らみが出てきたら(2)に加えて和えます。
5)プレートに盛り付け、ミックスナッツをのせ、さらにラー油、白ネギ、パクチーすれば出来上がりです。

まとめ

ごまドレ バンバン餅についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【よ~いドン!】焼き餅の中華風筑前煮の作り方を紹介!宮澤薫さんのレシピ
【よ~いドン!】もちもちチャーハンの作り方を紹介!宮澤薫さんのレシピ
【よ~いドン!】中華風 餅とろスープの作り方を紹介!宮澤薫さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了