【ウワサのお客さま】和風プリンの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ

和風プリン
2023年1月6日放送のウワサのお客さまはコストコダイエット先生の業務スーパーダイエットレシピで和風プリンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは看護師・保健師・ダイエット講師の松田リエさんです。

和風プリンのレシピ

和風プリンの材料

・本みりん:100ml
・牛乳:200ml
・卵:2個

・煮切りみりん:大さじ1
・しょう油:少々

和風プリンの作り方

1)鍋にみりんを入れて半量ほどになるまで煮詰めます。
※カラメルソース用に大さじ1を取り分けておきます。
2)ボールに卵を割り入れ、泡立てないようによく溶きほぐします。
3)牛乳、煮切ったみりんを加えて混ぜます。
4)ザルでこしてプリン型に流し入れます。
5)フライパンに布巾を敷いて(4)を並べ、2cm高さまでお湯を注ぎ入れます。
6)フタをして弱火で15分加熱し、その後火を消してそのままの状態で10分蒸らします。
7)粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
8)煮切りみりんとしょう油を合わせて軽く温めカラメルソースを作ります。
9)カラメルソースを(7)にかければ出来上がりです。

まとめ

和風プリンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】オートミールお好み焼きの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ
【ウワサのお客さま】超濃厚豆腐皮カルボナーラの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ
【ウワサのお客さま】こんにゃくフライドチキンの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了