【3分クッキング】たらのソテー チリソースの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ

たらのソテー チリソース
2023年1月6日放送のキューピー3分クッキングでたらのソテー チリソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の近藤幸子さんです。

たらのソテー チリソースのレシピ

たらのソテー チリソースの材料(2人分)

・生だら:2~3切れ(250g)
・塩:小さじ1/4
・片栗粉:小さじ1
・白菜(葉先):3枚分(100g)
・長ねぎ:1/3本(40g)
・にんにく:1/2かけ
・しょうが:1/2かけ
▼チリソース
・トマトケチャップ:大さじ2
・オイスターソース:小さじ1
・豆板醤:小さじ1/3
・砂糖:小さじ1/2
・しょう油:小さじ1/2
・片栗粉:小さじ1/2
・水:1/3カップ

・油

たらのソテー チリソースの作り方

1)白菜の葉先はせん切りにして器に盛り付けます。
2)長ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにします。
3)チリソースの材料は混ぜておきます。
4)たらは洗って水気を拭き、1切れを3~4等分に切ります。
5)塩を振り、全体に片栗粉をまぶします。
6)フライパンに油大さじ1/2を熱し、(5)のたらを入れます。
7)香ばしい焼き色がつくまで両面を合わせて4分ほど焼いて火を通し、(1)の白菜の上にのせます。
8)(7)のフライパンに、(2)の長ねぎ、にんにく、しょうがを入れてサッと炒めます。
9)(3)のチリソースを再び混ぜて加えてとろみがつくまで混ぜながら煮ます。
10)ソースを(7)のたらにかければ出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

たらのソテー チリソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】ラーパーツァイの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ
近藤幸子さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。