【365日の献立日記】七色なますの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ

七色なます
2022年1月2日放送の365日の献立日記は「スペシャル 沢村貞子さんと私のお正月」で昭和57年1月1日のおせち料理七色なますの作り方について紹介されました!
作ってくれたのはフードスタイリストの飯島奈美さんです。

七色なますのレシピ

七色なますの材料

・しいたけ
・油揚げ
・大根
・塩
・だし
・きゅうり
・酢
・砂糖
・塩
・白ごま

七色なますの作り方

1)しいたけはカサを薄切り、油揚げは短冊切りにします。
2)白滝は細かく刻み、にんじんは皮を剥いて短冊切りにします。
3)大根は薄く短冊切りにします。
4)鍋に切った具材を入れて塩、だしを加え、フタをして中火で5分ほど煮ます。
5)きゅうりは種を取り、短冊切りにします。
6)酢、砂糖、塩を混ぜ合わせ、(4)に加えて混ぜます。
7)バットに取り出してきゅうり、白ごまを加え混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

七色なますについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【365日の献立日記】揚げ餅の作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】お雑煮の作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】くわいのうま煮の作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】伊達巻きの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】黒豆の含め煮の作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】イクラの金柑詰めの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
365日の献立日記のレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了