【きょうの料理】おぼろご飯の作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ

おぼろご飯
2022年12月26日放送のきょうの料理は初めての手仕事「たらの粕漬け」でおぼろご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・松寿司三代目店主の野本やすゆきさんです。

おぼろご飯のレシピ

おぼろご飯の材料(2人分)

・えびのおぼろ:60g
・卵:2個
・砂糖:小さじ2
・塩:小さじ1/4
・サラダ油:小さじ2
・絹さや:6枚
・ご飯(温かいもの):適量

おぼろご飯の作り方

1)卵を溶きほぐし、砂糖、塩を混ぜ合わせます。
2)フライパンにサラダ油を中火で熱して卵液を流し入れ、弱火にして菜箸数本で混ぜ、炒り卵を作ります。
3)絹さやは筋を取って塩茹でし、斜めに細切りにします。
4)器にご飯を盛り付け、えびのおぼろ、いり卵、絹さやを等分にのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

おぼろご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】えびのおぼろの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
【きょうの料理】いかとトマトのオープンサンドの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
【きょうの料理】いかの柔らかオイル煮の作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
【きょうの料理】たらの粕漬けの唐揚げの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
【きょうの料理】たらの粕漬けの作り方を紹介!野本やすゆきさんのレシピ
野本やすゆきさんのレシピ記事一覧はこちら
野本やすゆきさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。