【サタプラ】マグロのタルタル手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

マグロのタルタル手巻き
2022年12月23日放送のサタプラはイオンの「手巻き寿司」意外な掛け合わせランキングBEST5で第2位のマグロの刺身×シーザーサラダドレッシングでマグロのタルタル手巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第2位:マグロのタルタル手巻きのレシピ

マグロの刺身×シーザーサラダドレッシングでマグロのタルタル手巻きの材料

・マグロの刺身
・キュウリ
・玉ねぎ
・シーザーサラダドレッシング
・しょう油
・のり
・酢飯

マグロの刺身×シーザーサラダドレッシングでマグロのタルタル手巻きの作り方

1)マグロの刺身は小さく角切るしてボウルに入れます。
2)さらに角切りのキュウリと玉ねぎ、シーザーサラダドレッシングを加えて混ぜます。
3)しょう油で味を調えて酢飯と巻けば出来上がりです。

ミシュラン一つ星鮨 由う大将の尾崎淳さんが教えるマグロの刺身の裏ワザ

※スーパーのマグロのランクを上げる裏ワザです。
1)キッチンペーパーでトリップ(水分)をしっかり取ります。
※解凍した時に出る水分が生臭さの原因です。
2)しょう油(大さじ2)、みりん(大さじ1)、ごま油(少々)を合わせます。
3)(2)にマグロを漬けて合わせ調味料のうま味を吸収させます。
4)(3)で巻けば美味しい手巻き寿司の完成です。

まとめ

マグロのタルタル手巻きについてまとめました!
お試しください。
【サタプラ】巻くローストビーフ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ヤンニョムチキン手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】明太長芋手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】サバカレー手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了