【サタプラ】明太長芋手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

明太長芋手巻き
2022年12月23日放送のサタプラはイオンの「手巻き寿司」意外な掛け合わせランキングBEST5で第4位の辛子明太子×スティック長芋で明太長芋手巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第4位:明太長芋手巻きのレシピ

辛子明太子×スティック長芋で明太長芋手巻きの材料

・辛子明太子
・マヨネーズ:小さじ1
・大葉
・スティック長芋
・のり
・酢飯

辛子明太子×スティック長芋で明太長芋手巻きの作り方

1)薄皮を取った明太子にマヨネーズを和えます。
POINT:明太マヨがあればレパートリーが増えます。
2)のりに大葉をのせてその上に酢飯をのせ、(1)をのせます。
POINT:大葉を先にのせてのりのパリパリをキープします。
3)さらにスティック長芋をのせてフライドオニオンをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

明太長芋手巻きについてまとめました!
ミシュラン一つ星鮨 由う大将の尾崎淳さんによると、フライドオニオンで噛めば噛むほど美味しいそうです。
【サタプラ】巻くローストビーフ丼の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】マグロのタルタル手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】ヤンニョムチキン手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】サバカレー手巻きの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら


最後までお読みいただきありがとうございました。