【DAIGOも台所】マカオ風タルトの作り方を紹介!河野篤史さんのレシピ

マカオ風タルト
2022年12月19日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”クリスマスのごちそう 前菜編”のテーマでマカオ風タルトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中国料理担当の河野篤史助教授です。

マカオ風タルトのレシピ

マカオ風タルトの材料(直径8cmアルミカップ8個分)

・アスパラガス:3本(50g)
・玉ねぎ:50g
・むきえび:60g
・鶏もも肉:60g
・バター:5g
・塩:小さじ1/5
・砂糖:小さじ1/2
・小麦粉:小さじ2
・カレー粉:小さじ1
・牛乳:120ml
・ギョウザの皮:8枚
・ピザ用チーズ:30g
・サラダ油:大さじ1

マカオ風タルトの作り方

1)アスパラガスは下の固い部分の皮をむいて1cm幅に切り、玉ねぎは1cm角に切ります。
2)むきえびは背わたを取って1.5cm幅に切り、鶏もも肉は1.5cm角に切ります。
3)フライパンにバターを熱し、鶏肉とえびを中火で炒めます。
4)塩、砂糖を咥えて玉ねぎを色が変わるまで炒め、アスパラガスを加えて炒めます。
5)(4)に小麦粉、カレー粉、サラダ油を加えて弱火で炒めます。
6)牛乳を少しずつ加えて中火で混ぜながら煮立て、とろみがついたら取り出します。
7)オーブンプレートにアルミカップを並べて餃子の皮を入れます。
8)(6)を入れてピザ用チーズをのせ、200℃に予熱したオーブンで15分焼きます。
9)アルミカップから取り出して器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

マカオ風タルトについてまとめました!
お試しください。
姉妹サイトの河野篤史さんのレシピ一覧はこちら
河野篤史さんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。