【まる得マガジン】大豆ミートギョーザの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ

大豆ミートギョーザ
2022年12月15日放送のまる得マガジンは新感覚!おうちで乾物レストラン 新定番!魅惑の大豆ミートレシピで大豆ミートギョーザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和歌山県海南市乾物卸問屋マルサン野田商店3代目の野田智也さんです。

大豆ミートギョーザのレシピ

大豆ミートギョーザの材料(30個分)

・大豆ミート(乾/ミンチタイプ):50g
・キャベツ(みじん切り):1?2枚(80g)
・ねぎ:1/3本(30g)
・青じそ(せん切り):4枚
・塩:少々
・ギョーザの皮:30枚
・油:大さじ1
・水:80ml
・しょう油
・酢:適量
▼A
・しょうが(すりおろす):小さじ1
・にんにく(すりおろす):小さじ1/2
・酒:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・ごま油:小さじ2
・塩:小さじ1/2
・こしょう:少々

大豆ミートギョーザの作り方

1)大豆ミートはパッケージの表示を目安に水で戻し、しっかり水気を切ります。
2)ボウルに大豆ミートと(A)を入れてよく混ぜます。
3)さらにキャベツ、ねぎ、青じそを加えて混ぜ合わせます。
4)ギョーザの皮に(3)をとうぶんのせて包みます。
5)フライパンに油を中火で熱し、(4)を並べて強火にします。
6)ギョーザの底面に焼き色がついたら水を加えます。
7)フタをして中火で4分間ほど蒸し焼きにすれば出来上がりです。

まとめ

大豆ミートギョーザについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】大豆ミートのから揚げの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
新感覚!おうちで乾物レストランのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。