【きょうの料理】田作り3種の作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ

田作り3種
2022年12月12日放送のきょうの料理は「笠原将弘の幸せになるおせちとごちそう」思いを込める おせちで田作り3種の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和食料理店賛否両論店主の笠原将弘さんです。

田作り3種のレシピ

盛り付けの極意

(一)汁気を切る
(二)四隅を決める
(三)隙間なく

田作り3種の材料(作りやすい分量)

・ごまめ:150g
▼A
・砂糖:大さじ1
・塩:小さじ1/2
▼B
・白ごま:小さじ2
・塩:小さじ1/2
・一味唐辛子:小さじ1/2
▼C
・青のり粉:大さじ1
・塩:小さじ1/2
・砂糖:小さじ1/2

・サラダ油

田作り3種の作り方

1)フライパンにサラダ油を1㎝深さまで入れて170℃に熱します。
2)ごまめを2~3回に分けて素揚げにし、油をよく切ります。
3)ボウルに(A)を入れて混ぜます(砂糖塩)。
4)別のボウルに(B)を入れて混ぜます(ごま唐辛子)。
5)別のボウルに(C)を入れて混ぜます(青のり風味)。
6)それぞれのボウルに3等分にした(2)を加えてまぶせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

田作り3種についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】桜えび入りたたきごぼうの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【きょうの料理】数の子の土佐和えの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【きょうの料理】カステラ卵の作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【きょうの料理】黒豆の作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
12月13日放送の笠原将弘の幸せになるおせちとごちそうレシピ記事一覧はこちら
【土曜はナニする】最強のおせちの選び方を中井千佳さんが紹介!ロウリーズのプライムリブおせちなど
【すまたん・ZIP】おせちいつ食べ始める?を紹介!とれたてリサーチ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了