【きょうの料理】冷凍ざけのレンジミルク蒸しの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

冷凍ざけのレンジミルク蒸し
2022年12月9日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」明日も楽しい!魚の新定番おかずで冷凍ざけのレンジミルク蒸しの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

冷凍ざけのレンジミルク蒸しのレシピ

冷凍ざけのレンジミルク蒸しの材料(2人分)

・甘塩ざけ(冷凍/切り身):1切れ(90g)
・かぼちゃ:50g
・玉ねぎ:50g
・ブロッコリー(小房に分ける):少々
・レモン(薄い半月形に切る):1枚
・牛乳:大さじ2

・バター
・しょう油

冷凍ざけのレンジミルク蒸しの作り方

1)かぼちゃは1㎝厚さに切り、玉ねぎは1㎝幅に切ります。
2)甘塩ざけは大きければ半分に切ります。
3)耐熱皿にかぼちゃと玉ねぎ、さけ、ブロッコリー、レモン、バターを順にのせます。
4)牛乳、しょう油をかけ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で4分加熱すれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

冷凍ざけのレンジミルク蒸しについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ぶりのピリ辛にんにく味噌漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】鰆のゆずこしょうオイル漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】刺身のムニエル 明太子ソースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】刺身のあんかけ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。