【きょうの料理】鰆のゆずこしょうオイル漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

鰆のゆずこしょうオイル漬け
2022年12月9日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」明日も楽しい!魚の新定番おかずで鰆のゆずこしょうオイル漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

鰆のゆずこしょうオイル漬けのレシピ

鰆のゆずこしょうオイル漬けの材料(2人分)

・さわら(切り身):2切れ(約180g)
▼A(漬け地)
・塩昆布(刻む):大さじ1
・ゆずの搾り汁:大さじ1
・オリーブ油:大さじ2
・ゆずこしょう:小さじ1

・エリンギ:1~2本分
※根元のかたい部分を除き縦に食べやすく切る
すだち(半分に切って種を除く):適宜

・塩

鰆のゆずこしょうオイル漬けの作り方

1)ジッパー付き保存袋に(A)を順に入れて袋の上から軽く揉みます。
2)さわらを加えて全体に絡めて空気を抜きながら袋の口を閉じ、冷蔵庫に一晩おきます。
保存:漬けた状態で冷蔵庫で3日間
3)さわらを保存袋から取り出し、フライパンに入れます。
4)空いているところにエリンギを並べ、塩ひとつまみを振って中火にかけてフタをします。
5)片面を3分間焼いて上下を返し、再びフタをしてさらに2分間焼きます。
6)器に盛り付け、お好みですだちを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鰆のゆずこしょうオイル漬けについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】冷凍ざけのレンジミルク蒸しの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ぶりのピリ辛にんにく味噌漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】刺身のムニエル 明太子ソースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】刺身のあんかけ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了