【きょうの料理】刺身のムニエル 明太子ソースの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

刺身のムニエル 明太子ソース
2022年12月9日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」明日も楽しい!魚の新定番おかずで刺身のムニエル 明太子ソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

刺身のムニエル 明太子ソースのレシピ

刺身のムニエル 明太子ソースの材料(2人分)

・お好みの白身魚の刺身(柵):1柵(約180g)
さやいんげん(ヘタを切り落とす):8~10本
にんにく(薄切り):3枚
▼明太子ソース
・卵黄:1個分
・辛子明太子(薄皮を除く):10g

・塩
・小麦粉
・オリーブ油
・バター

刺身のムニエル 明太子ソースの作り方

1)白身魚の刺身(に塩小さじ1/4を振り、冷蔵庫に10分間おきます。
2)水気を拭き、縦半分に切って小麦粉を薄くまぶします。
3)フライパンにオリーブ油大さじ1を入れて中火にかけ、刺身とさやいんげん、にんにくを入れて焼きます。
4)刺身の色が8割方白くなってきたら上下を返し、バターを加えます。
5)フライパンを傾けてバターを溶かし、スプーンで全体にかけながら焼きます。
6)刺身の表面がカリッとして火が通ったら、さやいんげんと共に器に盛り付けます。
7)明太子ソースの卵黄、辛子明太子を混ぜ合わせ、(6)にかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

刺身のムニエル 明太子ソースについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】冷凍ざけのレンジミルク蒸しの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ぶりのピリ辛にんにく味噌漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】鰆のゆずこしょうオイル漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】刺身のあんかけ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。