【まる得マガジン】高野かりんとうの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ

高野かりんとう
2022年12月8日放送のまる得マガジンは新感覚!おうちで乾物レストラン ボリューム満点!高野豆腐レシピで高野かりんとうの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和歌山県海南市乾物卸問屋マルサン野田商店3代目の野田智也さんです。

高野かりんとうのレシピ

高野かりんとうの材料

・高野豆腐(薄切りタイプ):15g
・揚げ油:適量
・甜菜糖:50g
・水:大さじ1+1/3

高野かりんとうの作り方

1)高野豆腐は水に5分間ほど浸けて戻します。
2)両手で挟んで押し、形が崩れないように水気を絞ります。
3)揚げ油を180度に熱し、高野豆腐を入れます。
4)泡が落ち着くまで触らず様子を見ます。
5)泡が少なくなってきたら菜箸で混ぜます。
6)高野豆腐がカリッとしてきたら取り出し、しっかり油を切ります。
7)鍋に甜菜糖、水を入れて混ぜ、中火にかけます。
8)甜菜糖が溶けて沸々としてきたら鍋を揺すって均一にします。
9)とろみがついたら(6)を加えて手早く混ぜ合わせます。
10)オーブンシートの上にほぐしながら広げ、そのまま冷ませば出来上がりです。

まとめ

高野かりんとうについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】高野白玉だんごの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
【まる得マガジン】高野キーマ風カレーの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
新感覚!おうちで乾物レストランのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了