【まる得マガジン】高野キーマ風カレーの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ

高野キーマ風カレー
2022年12月8日放送のまる得マガジンは新感覚!おうちで乾物レストラン ボリューム満点!高野豆腐レシピで高野キーマ風カレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和歌山県海南市乾物卸問屋マルサン野田商店3代目の野田智也さんです。

高野キーマ風カレーのレシピ

高野キーマ風カレーの材料

・高野豆腐:2枚(40g)
・干ししいたけ(香信):3枚
・玉ねぎ(大):1個(280g)
・じゃがいも(大):1個(200g)
・にんじん:1本(150g)
・油:大さじ1
・カレールウ:1/2箱(115g)
・ご飯:適量
・パセリ(みじん切り):少々

高野キーマ風カレーの作り方

1)高野豆腐は水に5分間ほど浸けて戻した後、軽く水気を絞って5mm角ほどに切ります。
2)干ししいたけは水カップ4に1時間ほど浸けて戻し、水気を絞って軸ごと5mm角ほどに切ります。
※戻し汁は取っておきます。
3)玉ねぎはみじん切り、じゃがいも、にんじんは皮をむいて5mm角ほどに切ります。
4)フライパンに油を強めの中火で熱し、干ししいたけ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを入れて10分間ほど炒めます。
5)干ししいたけの戻し汁を加えてひと煮立ちさせたらアクを取り、高野豆腐を加えて中火で5分間ほど煮ます。
6)具材が柔らかくなったら一旦火を止め、カレールウを加えて溶かします。
7)再び中火にかけて混ぜ、とろみがついたら火を止めます。
8)器にご飯を盛り付けてパセリを振り、カレーをかければ出来上がりです。

まとめ

高野キーマ風カレーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】高野かりんとうの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
【まる得マガジン】高野白玉だんごの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ
新感覚!おうちで乾物レストランのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。