【まる得マガジン】切り干し大根ときのこのガーリック和えの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ

切り干し大根ときのこのガーリック和え
2022年12月5日放送のまる得マガジンは新感覚!おうちで乾物レストラン 切り干し大根のスピードレシピで切り干し大根ときのこのガーリック和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和歌山県海南市乾物卸問屋マルサン野田商店3代目の野田智也さんです。

切り干し大根ときのこのガーリック和えのレシピ

切り干し大根ときのこのガーリック和えの材料

・切り干し大根(乾):10g
・まいたけ(小房に分ける):50g
・しめじ:50g
・えのきだけ(ほぐす):20g
・にんじん(5mm幅の細切り):30g
・にんにく(薄切り):1かけ分
・オリーブ油:大さじ2
・塩:少々
・こしょう:少々

切り干し大根ときのこのガーリック和えの作り方

1)切り干し大根は水でサッと洗って水に5分間ほど浸け、戻します。
2)軽く茹でてザルに上げ、粗熱が取れたら水気をしっかり絞り、耐熱ボウルに入れます。
3)フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて弱火にかけ、炒めてガーリックオイルを作ります。
4)香りが出たら、1/2量を(2)のボウルに入れて混ぜます。
5)フライパンにきのことにんじんを加え、強めの中火でしんなりするまで3分間ほど炒めます。
6)(4)のボウルに加えて全体和え、塩、こしょうで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

切り干し大根ときのこのガーリック和えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】ヘルシーソース焼きそばの作り方を紹介!野田智也さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。