【家事ヤロウ】ジンギスカン焼きうどんの作り方を紹介!大泉洋さんのレシピ

ジンギスカン焼きうどん
2022年11月29日放送の家事ヤロウは大泉洋さんの自宅飯を再現!でジンギスカン焼きうどんの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは俳優の大泉洋さんのレシピです。

ジンギスカン焼きうどんのレシピ

ジンギスカン焼きうどんの材料

・キャベツ:120g
・玉ねぎ(小):1/4個(75g)
・サラダ油:大さじ1
・パプリカ
・ラムハツ:50g
・ラムロース:80g
・ラム肉のつけ汁:大さじ2
・ピーマン:1/4個(10g)
・赤パプリカ:1/8個(10g)
・黄パプリカ:1/8個(10g)
・ゆでうどん:1玉

ジンギスカン焼きうどんの作り方

1)キャベツは芯の部分以外をひと口大に切ります。
2)玉ねぎは5mm幅のの薄切りにします。
3)フライパンにサラダ油大さじ1をひき、野菜を炒めます。
4)フライパンの中央を空け、ラム肉を加えて炒めます。
5)細切りにしたピーマン、赤パプリカ、黄パプリカを加えてさらに炒めます。
POINT:パプリカを入れると見た目がキレイになります。
6)ジンギスカンの漬け汁2種類を各大さじ2ほどお好みで加えて味付けします。
POINT:2種類の漬け汁で味に深みを出します。
7)茹でうどん1玉を入れほぐし、うどんに味が付いたら器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:具材をうどんにのせるとほぐれやすい。
POINT:盛り付けは麺を先にして山を作ります。

まとめ

ジンギスカン焼きうどんについてまとめました!
カズレーザーさんの家事初心者評によると、そもそもジンギスカンがうまいそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、甘めのタレがうどんに染みて◎だそうです。
【家事ヤロウ】野菜すりおろしそうめんの作り方を紹介!大泉洋さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了