【家事ヤロウ】野菜すりおろしそうめんの作り方を紹介!大泉洋さんのレシピ

野菜すりおろしそうめん
2022年11月29日放送の家事ヤロウは大泉洋さんの自宅飯を再現!で野菜すりおろしそうめんの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは俳優の大泉洋さんのレシピです。

野菜すりおろしそうめんのレシピ

野菜すりおろしそうめんの材料

・そうめん
・トマト:1個
・きゅうり:1本
・ゴーヤ:1/2本
・めんつゆ(これ!うま!!つゆ):105ml
・水:105ml

野菜すりおろしそうめんの作り方

1)トマトはへた以外丸ごとすりおろします。
POINT:皮ごとするので湯むきや裏ごし無し
2)きゅうりは両端をカットしてすりおろします。
POINT:きゅうりの青臭さがクセになります。
ゴーヤはワタを取り塩揉みしてすりおろします。
3)濃縮タイプのつゆ、水は1:1で薄め、めんつゆを作ります。
POINT:めんつゆは少し濃いめに作ります。
4)トマト、きゅうり、ゴーヤそれぞれ(3)に70ml加えれば出来上がりです。
5)茹でたそうめんをつゆにつけていただきます。

まとめ

野菜すりおろしそうめんについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、とにかく後味さわやかだそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、本日8食目なのにうまいそうです。
大泉洋さんによると、きょうりの香りが後引くそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、ゴーヤは苦いそうです。
大泉洋さんによると、ゴーヤの苦味も嫌いじゃないそうです。
感想からするとトマトときゅうりが美味しいようです。
【家事ヤロウ】ジンギスカンうどんの作り方を紹介!大泉洋さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。