【きょうの料理】アッという間のカレーの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

アッという間のカレー
2022年11月29日放送のきょうの料理は「蔵出し!お宝レシピ」きょうの料理65年スペシャル!すべてはカレーから始まったでアッという間のカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

アッという間のカレーのレシピ

アッという間のカレーの材料(4人分)

・牛薄切り肉:400g
・玉ねぎ:2個
・マッシュルーム:1パック
・にんにく:1かけ
・カレー粉:大さじ1
▼A
・デミグラスソース(缶詰):1缶(290g)
・チキンスープ(市販):カップ1/2
・クミンシード:小さじ1
・ターメリック(あれば):小さじ2
・ご飯(温かいもの):茶碗4杯分
・松の実:適宜
・きゅうりのピクルス:適宜

・酒
・バター
・塩

アッという間のカレーの作り方

1)玉ねぎ、にんにくは薄切りにします。
2)マッシュルームは石づきを除いて薄切りにします。
3)牛肉はひと口大に切ります。
4)ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
5)フライパンにサラダ油大さじ3を熱し、玉ねぎ、マッシュルーム、にんにく、カレー粉牛肉を順に入れて炒めます。
6)肉の色が変わったら(4)を加えて混ぜ合わせます。
7)中火で10分間煮て塩、こしょうで味を調えます。
8)お好みで乾煎りした松の実をご飯に混ぜて器に盛り付けます。
9)(7)をかけ、あればピクルスを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

アッという間のカレーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】キャプテンドライカレーの作り方を紹介!稲垣孟さんのレシピ
【きょうの料理】即席カレーの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【きょうの料理】かきのカレーライスの作り方を紹介!榊淑子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。