【サタプラ】湯葉&豆乳シチュー鍋の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

湯葉&豆乳シチュー鍋
2022年11月26日放送のサタプラはイオンの「鍋」意外な掛け合わせランキングBEST5で第1位の豆乳×モッツァレラチーズで1度で2度おいしい湯葉&豆乳シチュー鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。

第1位:1度で2度おいしい湯葉&豆乳シチュー鍋のレシピ

豆乳×モッツァレラチーズで湯葉&豆乳シチュー鍋の材料

・無調整豆乳:500ml
・水:300ml
・白だし:大さじ5
・鶏団子
・豚バラ肉
・お好みの野菜
・モッツァレラチーズ

豆乳×モッツァレラチーズで湯葉&豆乳シチュー鍋の作り方

▼1度目は湯葉を楽しみます。
1)土鍋に無調整豆乳を入れて中火で加熱します。
2)5分ほど加熱すると膜が張るので弱火にして湯葉を楽しみます。
▼2度目は豆乳シチューを楽しみます。
3)(2)に水、白だしを加えて加熱します。
4)鶏団子、豚バラ肉、お好みの野菜を加えて加熱します。
5)モッツァレラチーズをちぎって加え、煮込めば出来上がりです。

まとめ

湯葉&豆乳シチュー鍋についてまとめました!
四谷季旬鈴なり鍋のプロの村田明彦さんによると、湯葉は出来立てなのでコクがあり美味しいそうです。
豆乳シチューはあっさりしてますがちゃんとシチューだそうです。
【サタプラ】まっ黒のり鍋の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】まろやかフレンチ鍋の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】エスニックレモン鍋の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】キャベツてんこもりキムチ鍋の作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了