【きょうの料理】厚揚げのボリュームステーキの作り方を紹介!村田吉弘さんのレシピ

厚揚げのボリュームステーキ
2022年11月25日放送のきょうの料理は「村田吉弘の和食のおいしさ再発見!」”うまみそ酢”で厚揚げのステーキで厚揚げのボリュームステーキで厚揚げのボリュームステーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュランガイド3つ星和食料亭「菊乃井」三代目主人の村田吉弘さんです。

厚揚げのボリュームステーキのレシピ

厚揚げのボリュームステーキの魅力

厚揚げのボリュームステーキの材料(2人分)

・厚揚げ:2枚(200g)
・うまみそ酢:カップ3/4
・細ねぎ(小口切り):適量
・白ごま:適量
・削り節:適量

厚揚げのボリュームステーキの作り方

1)厚揚げは厚みを半分に切ります。
2)フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、厚揚げを両面に焼き色がつくまで焼きます。
3)うまみそ酢を回し入れて絡めながら焼きます。
POINT:うまみそ酢のうま味と濃厚さで食べ応えが抜群です。
4)とろみがついたら器に盛り付け、フライパンに残ったうまみそ酢をかけます。
5)細ねぎ、白ごま、削り節各適量をのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

厚揚げのボリュームステーキについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きのこのうまみそ酢炒めの作り方を紹介!村田吉弘さんのレシピ
【きょうの料理】さばのうまみそ酢煮の作り方を紹介!村田吉弘さんのレシピ
【きょうの料理】うまみそ酢の作り方を紹介!村田吉弘さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了