【家事ヤロウ】チンゲン菜の白餡の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

チンゲン菜の白餡
2022年11月22日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負なんちゃってタイご飯でチンゲン菜の白餡の作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

チンゲン菜の白餡のレシピ

チンゲン菜の白餡の材料

・チンゲン菜:2株
▼水溶き片栗粉
・片栗粉:小さじ1
・水:小さじ1

・卵白:2個分
・水:150ml
・ホタテ缶:1缶
・鶏がらスープの素:小さじ1
・コショウ:適量
・ごま油:小さじ1
・塩:ひとつまみ

チンゲン菜の白餡の作り方

1)チンゲン菜は葉と茎の部分に切り分けます。
2)茎の部分を縦6等分に切って耐熱ボウルに入れます。
3)少量の水を加えてラップをして3分30秒レンチンします。
4)葉の部分を加えてさらに2分レンチンします。
5)片栗粉を水で溶いて卵白を加え、よく混ぜます。
6)鍋に水、ホタテ缶を汁ごと、鶏がらスープの素、コショウを入れて火にかけます。
7)煮立ったら(5)を加えて手早くかき混ぜ、白餡を作ります。
8)加熱したチンゲン菜の水気を切り、ごま油、塩を絡めます。
9)器に盛り付け、チンゲン菜に(8)をかければ出来上がりです。

まとめ

チンゲン菜の白餡についてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】ご飯に合うクリームシチューの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】ねぎとしらすのアヒージョの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】カブチーズのサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。