【家事ヤロウ】ご飯に合うクリームシチューの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

ご飯に合うクリームシチュー
2022年11月22日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負なんちゃってタイご飯でご飯に合うクリームシチューの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

ご飯に合うクリームシチューのレシピ

ご飯に合うクリームシチューの材料

・玉ねぎ:1個
・油:大さじ1
・鶏もも肉:1枚
・砂糖:大さじ1
・酒:大さじ1
・片栗粉:小さじ1
・白菜:5枚分
・長芋:1/3本
・水:2カップ
・コンソメ:顆粒5g
・ニンニク:1/2片
・醤油:大さじ1
・牛乳:2カップ
・モッツァレラチーズ:1/2個

ご飯に合うクリームシチューの作り方

1)玉ねぎは薄切りにします。
2)鍋に油を熱し、(1)の玉ねぎを入れて弱火で炒めます。
3)鶏もも肉はひと口大に切ってボウルに入れます。
4)砂糖、酒、片栗粉を加えて揉み込みます。
5)白菜は細切りにして、長いところはちぎりながら鍋に加えます。
6)長芋は皮を剥き、手や麺棒で粗めに叩き潰して鍋に加えます。
7)厚切りベーコンは短冊切りにして、鶏肉と一緒に鍋に加え炒めます。
8)野菜がしんなりしたら水、コンソメを加えます。
9)ニンニクはすりおろして加え、10分ほど度煮込みます。
10)醤油、牛乳、モッツァレラチーズをちぎって加えます。
11)味見して薄ければ塩を加えて調整し、パルメザンチーズ(または粉チーズ)をたっぷり削り入れれば出来上がりです。

まとめ

ご飯に合うクリームシチューについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】チンゲン菜の白餡の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】ねぎとしらすのアヒージョの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】カブチーズのサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了