【あさイチ】セロリとハムの蒸しご飯の作り方を紹介!吉田勝彦さんのレシピ

セロリとハムの蒸しご飯
2022年11月22日放送のあさイチのツイQは「ツイQ楽ワザ手軽に美味しく”蒸し料理”」でセロリとハムの蒸しご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは吉田風中国家庭料理 ジーテンオーナーシェフの吉田勝彦さんです。

セロリとハムの蒸しご飯のレシピ

肉&魚炒めは強い火で短時間で炒めるのでシャキッと仕上がるそうです。
そしてフライパンをふると温度が下がります。

セロリとハムの蒸しご飯の材料(1人分)

・冷やご飯
・セロリ:20g
・ハム:1枚
・しょうが:5g
・塩:ひとつまみ

セロリとハムの蒸しご飯の作り方

1)ハムは細かく刻セロリと生姜はみじん切りにし、塩を振って軽く揉みます。
2)ハムは細かく刻みます。
POINT:ベーコンやサラダチキンで代用してもOKです。
3)セイロにクッキングシートを敷き、ご飯をのせます。
4)水気を絞ったセロリとしょうがをのせ、ハムを散らします。
5)蒸し器に入れて強火で10分蒸せば出来上がりです。

まとめ

セロリとハムの蒸しご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】蒸しリンゴの作り方を紹介!吉田勝彦さんのレシピ
【あさイチ】フライパン8分蒸しの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ
【あさイチ】蒸しなすの作り方を紹介!吉田勝彦さんのレシピ
【あさイチ】蒸し豚の作り方を紹介!吉田勝彦さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。