【家事ヤロウ】角上魚類レシピマグロ漬けステーキの作り方を紹介!

角上魚類レシピマグロ漬けステーキ
2022年11月15日放送の家事ヤロウは料理好き!木村文乃参戦スーパーの最新トレンドでマグロ漬けステーキの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは女優の木村文乃さんです。

マグロ漬けステーキのレシピ

マグロ漬けステーキの材料

・マグロ
・めんつゆ(2倍濃縮):100ml
・七味唐辛子:5振り
・オリーブオイル
・にんにくスライス

マグロ漬けステーキの作り方

1)容器の中にめんつゆ、七味唐辛子を入れ軽く混ぜます。
2)マグロを柵ごと容器に入れて冷蔵庫で20分寝かします。
3)マグロを容器から取り出しキッチンペーパーで軽く水分を拭き取ります。
4)オリーブオイルでにんにくスライスをカリカリになるまで炒めます。
5)にんにくがカリカリになったら火を止め、にんにくを取り出します。
6)残ったオリーブオイルでマグロの表面に焼き色がつくまで軽く焼きます。
POINT:表面を軽く焼くと香ばしさがUPします。
7)全体的に焼き色がついたら残った漬けダレを加え、サッと絡めます。
8)ひと口大に切って器に盛り付け、にんにくを添えれば出来上がりです。

まとめ

マグロ漬けステーキについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、レア&焼きでタタキっぽいそうです。
【家事ヤロウ】角上魚類レシピ鮭のキャベツ蒸しの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】角上魚類レシピアジのフライパン焼きの作り方を紹介!



最後までお読みいただきありがとうございました。